› やまだ みかん奮闘記 › マルシェ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

2013年01月13日

感謝、感謝です!

昨日から2日間、福岡ヤフージャパンドームでのふくおかマルシェに出店してきました。

子ども店長らの活躍で素晴らしいPR販売ができました。


中には、こんな時もありました。


お買い上げ頂いたお客様、子どもたちのお相手をしてくださったお客様、ありがとうございました。

同じ出店者の皆様との交流もできて、有意義な2日間でした。

全ての皆様に感謝です!


やまだ果樹園 お取り寄せはこちらからどうぞ!
http://item.rakuten.co.jp/hyakka-j/c/0000000261/
  


Posted by やまだ果樹園 at 22:49Comments(0)マルシェ

2012年01月08日

ありがとうございました。

 ドーム2日目はみかん美人ぬか漬け美人で集客アップ!


やっぱり、対面販売は女性でないと・・・。


さすがに、我が息子は今日は疲れたようです。


福岡のお客様、ありがとうございました。また、お邪魔します。



やまだ果樹園 お取り寄せはこちらからどうぞ!
 http://item.rakuten.co.jp/hyakka-j/c/0000000261/




  


Posted by やまだ果樹園 at 23:18Comments(0)マルシェ

2012年01月08日

ドーム2日目

本日2日目、頑張ります!

さすが、ドームの催し物は入場者数が凄いです。

イベントも飽きないです。

今日もたくさんの方と出会えそうです。  


Posted by やまだ果樹園 at 07:10Comments(0)マルシェ

2011年12月06日

お父さんの報告会

 昨晩、11時に帰還しましたので、今夜が東京での結果報告会!

家族みんな、事の一部始終は妹からの電話でわかっていたみたいで・・・。

 「おとうさん、やったね!つかれたろ?今日は酔っぱろうてよかよ!」

と、今日ばかりは何にも言わずにビールを持ってきてくれました。

 「おい、東京ではな、お父さんのいろんな友達がいろんなところで協力してくいしゃったけんが全部売れたとぞ!わいたちも友達ば大切にせんばぞ!」

 「うん、わかったー。おとうさん、もう1本もってくーか?」

 「おおっ、あいがとう!」

しばらくして、

 「そいで、そいで?」

 「んーもうよか!おとうさんの言いたかとはそいだけ!ありゃ、おみやげばやらんまんやったなーい。」

はい、おみやげ!新発売てばい!


 「あいどん、もう1本持って来いさ-」

 「いやーばい!」

 「なしなー、さっき、酔っぱろうてよかて言うたたー!」

 「いんにゃ、もう飲みすぎー!」(三人の大合唱)


うちの子供はおみやげをもらってしまえば、こんなもんです。

 はあー!(ガクッ) 

 


 



  


Posted by やまだ果樹園 at 21:22Comments(5)マルシェ

2011年12月04日

強力助っ人

 【太良町物産展、好評開催中!】

初日はイベントスタッフとして、売場に顔を出せない中、現地の先輩・同級生に手伝っていただきました。

午後からは府中に住んでいる妹と子供達が駆けつけて、頑張ってくれました。

この子たちのおかげで、凄い勢いでみかんが売れていきました。


 本日2日目、頑張ります。







  


Posted by やまだ果樹園 at 06:41Comments(2)マルシェ

2011年12月02日

本日、出発!

 波瀬の浦沖ののり漁場を後にして、太良マルシェ会本日東京へ向けて出発です。


 週末、東京の天気がいいように祈ります!  


Posted by やまだ果樹園 at 04:59Comments(0)マルシェ

2011年05月29日

ガラガラ抽選 

第4回 太良町フェア 無事終了しました。

 お買い上げ頂いたお客様にガラガラ抽選をしてもらって、
当たりが出たら出店商品のどれかもらえる という事で、

わくわくドキドキ!


グリーンウェーブはぜのうら のブースは今回はこんな感じでした。


100%ジュースはよく売れました。
 おひさまおれんじジュース (はやつみかん園)
 清見すっきりジュース    (新宮柑橘園)
 デコポンジュース「のどか」 (やまだ果樹園)

はやつみかん園さんの接客はさすがでした。勉強になりました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 
  


Posted by やまだ果樹園 at 11:09Comments(2)マルシェ

2011年05月27日

第4回太良町フェア1日目

 第4回太良町フェア開催中です。明日まで。


デコポンも終わり、今回は はやつみかん園さんのジューシーオレンジ 


はやつみかん園さん・新宮みかん園さん・やまだ果樹園
御中元コラボ企画!
はぜのうらジュース3本セット(20セット限定) を用意しております。



明日は今日収穫したての 小梅(梅の漬け方レシピ付) を販売します。
今が旬です


明日(28日)も是非、佐賀駅へお越しください!
  


Posted by やまだ果樹園 at 22:01Comments(0)マルシェ

2011年04月28日

ふくおかマルシェ初出店!

 27日、ふくおかマルシェ に百貨自店さんと共に初めて出店してきました。


 昨日は雨が降ったり、やんだりで 天神パサージュ広場は冷たい風が吹き、
人の流れは地下街へ・・・。
 
 そういう中で僕たちのブースに足を止め、お買い上げ頂いたお客様 ありがとうございました。


 平日でもあったので人通りは少なかったのですが、それが逆に1人・1人のお客様とじっくりお話しする時間があり、今後の販売につながるコミュニケーションがとれました。非常に楽しかったです。

 ”やまださんのデコポン&デコポンジュース「のどか」は初出店にしては売れた方ではないですか?”
     (ふくおかマルシェ事務局の話)

 1日だけの出店でしたが、今後もできる限り出店していきたいです。

 福岡の皆様、よろしくお願いします。



やまだ果樹園 お取り寄せはこちらから
http://item.rakuten.co.jp/hyakka-j/c/0000000405/

  


Posted by やまだ果樹園 at 21:24Comments(0)マルシェ

2011年04月24日

波瀬の浦物語が始まった!

 2日間の日程を終えた第3回太良町フェア。

 グリーンウェーブはぜのうらのブースにはいろんなお客様がいらっしゃいました。

中高生から


OLさん


お年寄りの方まで

このおばあちゃん方、なんと84歳、91歳でした。とても元気なおばあちゃんでした。

外国人の方も

「日本のオレンジ、みかん、かんきつはおいしいです。」

「ノー、ノー、さが、たらのみかんです。はぜのうらのみかんです。」

「オー、わかりました。」


 いろんなお客様に支えられて、毎回毎回売り上げが伸びています。波瀬の浦ご婦人パワーです。

観光協会の方もびっくり!

 この先、どういう広がりをみせるのか、楽しみです。

グリーンウェーブはぜのうら”はぜのうら物語”が始まったような気がします。

 2日間、ありがとうございました。





  続きを読む


Posted by やまだ果樹園 at 07:02Comments(0)マルシェ

2011年04月22日

明日も佐賀駅で・・・

 第3回太良町フェアグリーンウェーブはぜのうらは2回目の出店でした。


 前回での反省も踏まえて、荷作りをちょっと変えてみたり、奥様方の売り方もちょっと慣れてきた事もあり、今回は売り上げが伸びました。

食べてもらって、


飲んでもらって、

売り上げが伸びました。さすが、波瀬の浦の美人奥様方です。


 それと、今回は波瀬革之介作の革製品が話題の中心でした。
素人が作ったとは思えない程の出来栄えです。 


 「波瀬の浦にはいろんな方がいらっしゃるんですね。」と皆さん驚いていました。

 帰りに妻へのみやげに明日香園さんのユリの花を買って帰りました。


 明日も佐賀駅でお会いしましょう!  


Posted by やまだ果樹園 at 22:27Comments(0)マルシェ

2011年04月20日

佐賀駅へレッツ・ゴー!

 好評につき 「第3回太良町フェア」 開催決定!

4月22日(金)23日(土) JR佐賀駅

「グリーンウェーブはぜのうら」も前回同様出店します。


その中で我が園のでこぽんジュースも販売します。
(プチおみやげにどうでしょうか?)



 前回はいろんな方とお話できて楽しかったので、今回もどんな出会いが待ってるのかワクワクしています。

 今度の週末は是非、佐賀駅へお越しください。


  


Posted by やまだ果樹園 at 06:51Comments(2)マルシェ

2011年03月27日

皆様に感謝!

 25・26日に佐賀駅に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 マルシェさが第2回太良町フェアでは、お客様に東北関東大震災のチャリティー販売・義援金活動にもご協力頂き、出店者一同感謝すると共に感激いたしております。ありがとうございました。
 
 「グリーンウェーブはぜのうら」のブースはこんな感じでした。


 
 2日目は僕も店頭に立ってみました。はじめて作ったでこぽんジュース「のどか」のお客様の反応を確かめたくて、頑張って接客してみました。

 お昼近くになって、いかにもわたしセレブよ!みたいなおばさんがでこぽんジュース「のどか」を見て、

「いい値するのね。このジュース!」と言ってきたので、

単なる冷やかしか、それとも・・・といろいろ考えながら

「はい、でこぽんジュースですから・・・。」と答えた。そしたら、納得したようなしないような顔だったので、

「飲んでみますか?」と言ったら

「あら、いいの?じゃー、いただこうかしら。」と言ってきたので、

ここが今日の踏ん張りどころだな!と思い、ここは損得抜きのパフォーマンスじゃ!と決心し、

スカッとジュースを開けて紙コップいっぱいに注いで、

「はい、どうぞ!」と差し出しました。すると、

「あんた、バカね、試飲させるのにそんなにいっぱい飲ませてどうするの!あんたの儲けないじゃない。もっと、小さなコップにしなさいよー。」と言いながらもちゃっかり飲んでました。

「あら、おいしいわね。1本頂こうかしら。宅配はしてないの?あとから頼むわ。」

「ありがとうございます。」と頭を下げました。別れ際に

「あんた、初めてでしょ?こうやって売るの。もっと勉強しなさいよ!福岡でもこういうの、やってるわよ!このジュース絶対売れるわよ。頑張りなさいよ!」

「ありがとうございます。」今度は深々と頭を下げました。

おばさん、ありがとう!

ラベルを大急ぎで作ってくださった百貨自店スタッフの皆さん、ありがとうございました。



皆様のおかげでいい経験が出来ました。

全ての皆様、ありがとうございました。


  


Posted by やまだ果樹園 at 20:53Comments(0)マルシェ

2011年03月25日

1日目、行ってきました。

 波瀬の浦美人2人が頑張って売りました。「グリーンウェーブはぜのうら」は平日の割には、大健闘でした。いいPRができました。
 井上さんちの干ししいたけは完売に近い。明日は2つしかない。高菜は充分ある。
  
 新宮さんちのはるかは補充、補充の嵐。まだまだ清見も充分ある。清見ジュースも!

 浦田さんちのキウイフルーツ、パック詰は根強い人気。

 山田さんちのでこぽんは強い。明日の分を考慮してセーブしてもらった。でこぽんジュースも値段が高い割には売れた。明日は試飲をたくさんしてもらおう。

 今日失敗したのはカメラに電池が入ってなかったこと。充電したまま、そのまま家をでてきてしまった。あ~あ!
明日は娘の卒園式で使うと言うし・・・。

 そうだ!観光協会の人にとってもらえばいいんだ!

 明日もがんばろう!


  


Posted by やまだ果樹園 at 21:59Comments(0)マルシェ

2011年03月23日

佐賀駅へ行こう!

 25日(金)・26日(土)はJR佐賀駅のSTS コミュ二ティ サークル TERAさがマルシェで「第2回 太良フェア」が開催されます。
先月末の第1回は皆さん、試行錯誤の中で一生懸命販売されていました。


今回第2回は東北関東大震災のチャリティー販売も致します。チャリティーの専用コーナーを設け、買って頂いた方、募金して頂いた方にはその場で搾ったジュースのサービスも用意されています。

「がんばろう!東北!!」ということで、皆さん張り切っています。

我が果樹園のデコポン・ジュースも販売します。 「グリーンウェーブはぜのうら」の中で売っています。


 25日(金)・26日(土)は是非、JR佐賀駅へお越しください!  


Posted by やまだ果樹園 at 15:02Comments(0)マルシェ

2011年02月21日

マルシェ さが


 2月14日にマルシェ さがの説明会に行ってきました。JR佐賀駅でマルシェが始まります。 



昨晩、波瀬の浦地区有志の方と検討した結果、グリーンウェーブはぜのうらとしての出店を決定!

 「波瀬の浦地区の活性化と個々の農家のスキルアップの為にもいい機会になるであろう。」
皆さん前向きに考えてくれました。まずは挑戦してみよう! 

今度の26・27日の出店は間に合いませんが、3月の出店を計画中です。
今度の週末はJR佐賀駅へ出かけてみてはいかが?

  


Posted by やまだ果樹園 at 08:07Comments(0)マルシェ