スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

2011年08月16日

旧暦はくらしの羅針盤

 お盆休みも終わり、これからみかんの作業は仕上げの段階に入ります。

その前に、お盆休みの間に読んだ本を紹介します。

「旧暦はくらしの羅針盤」(NHK出版)


 旧暦を知れば、面白い発見がたくさんありました。

皆さんも読まれてみてはいかがでしょうか?
  


Posted by やまだ果樹園 at 11:18Comments(0)

2011年08月11日

みかんは健康食品です。

 暑い日が続いています。仕事は朝早くと夕方涼しい時にしています。

日中は 高校野球を見ているか本を読んでいるか、です。

 最近、読んだ本です。 「新・みかんでぐんぐん健康になる本」(BABジャパン)


 皆さんも是非、読んでみてください。

健康食品としてのみかんを再認識させられます。  


Posted by やまだ果樹園 at 11:21Comments(0)

2011年04月25日

「もしドラ」アニメスタート!

 入院中に読んだ本
「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」


 僕も高校野球をやっていたので、読み始めてグイグイ惹きこまれていきました。その後すぐ、ドラッカーの本を読みたくなって、ドラッカーの「マネジメント」を買って読みました。
 
 入院中だから出来た事かな? 役に立っているのかな?


 その「もしドラ」のアニメが今日からNHKで放映されます。
欠かさず見ようかなと思ってます。
 
 本のイメージがどう表現されるのか、楽しみです。

 10時55分 もうすぐ放映スタートです。  


Posted by やまだ果樹園 at 21:32Comments(0)

2011年04月02日

40歳からの愛読書

 今、読んでいる本です。


また腰を痛めないためにもちょっと勉強しとこうかな?と思って読んでます。

結構、ためになってます。

 この本を読むようになって、リハビリの時、先生の言ってる意味がわかってきました。
 
   


Posted by やまだ果樹園 at 18:53Comments(0)